みかづきブログ・カスタム

基本的にはちょちょいのほいです。

Xcodeから実機に転送しようとした際に「Developer Mode disabled」となるのを解決する 📱

ひさしぶりに、XcodeでiOSアプリをつくり、実機に転送しようと思ったのですが、「Developer Mode disabled」となってしまいました。

※ 「webview」はアプリ名、「📱」は端末名です



アラートの表示された通り、「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「ディベロッパーモード」をONにして、端末を再起動したところ、無事に実機転送できるようになりました。





「iOSにディベロッパーモードなんてあったかな?」と思ったのですが、調べてみるとiOS16から導入された模様です。

developer.apple.com