みかづきブログ・カスタム

基本的にはちょちょいのほいです。

なぜかfirebase deployに失敗するときは一度ログアウトしてみると解決することがある 🔥

f:id:kimizuka:20200615114604p:plain

タイトルにすべてを書いてしまったので、本文に書くことがなくなってしまったのですが、
ある日、

firebase deploy

で、Firebase Hostingにデプロイしようと試みたところ、

Error: Failed to get Firebase project PROJECT_NAME. Please make sure the project exists and your account has permission to access it.
error Command failed with exit code 2.
info Visit https://yarnpkg.com/en/docs/cli/run for documentation about this command.

とのエラーが。

コンソールからプロジェクトにアクセスしてみると、普通にアクセスできる。

謎だ。

という感じだったのですが、

firebase logout

firebase login

で、ログインし直したところ無事にデプロイできました。
一件落着です。おそらくセキュリティ系のなにかなんだと思います。